Field of Dreams

~キャンプとか釣りとかその他とか~

旅行

1泊2日で北上してみました・・・

投稿日:2015年12月23日 更新日:

12月19日~20日 1泊2日のキャンプではなく家族旅行の思い出ですw

夕方にはホテルにIN~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ    

 

このホテル、部屋に入ると目の前が海〜〜
ステキすぎる~

横へ目をやるとこんな感じ。

そして目の前には二ツ島と呼ばれる茨城百景の一つ・・・らしいw

女性陣はお風呂に行ってしまったので、まずは夕日を眺めながら一人でカンパーイ!

売店で売っていたあんこうをいただきながら・・・

ちょっとゆっくりしていると夕食の時間です。
さてさて、今宵のあんこうさんはどんな感じでしょうか。

まずはカンパーーイ!

ふむふむふむ・・・・

あん肝と共酢和え

ねぎ味噌焼きと竜田揚げ

こちらはお子ちゃま御膳^^

刺身~~
アジがメインでタコが乗っていたのは期待と違ってちょっとアレでしたが(汗)

そしてあんこう鍋~~

酔いが回ってきたけどお酒の追加を・・・・・

うぐぐぐっ!ひれ酒とな!!

あんこう食べながらフグのひれ酒!これで東西を制しましたな(゚▽゚*)

 

ここでなんでか焼酎を注文してみます。
いつも飲みすぎるなーw

鍋も残さずお腹に入れ、最後は雑炊で締めですね。

食後は大人へデザートが出てきます。

あれ?子供の分は???

そう!おとうさまからのサプライズケーキをホテルに頼んでいたんですね~(^^)

なんていいお父さんなんだw

今月2回目のハッピーバースデイ!

満腹満腹~

翌朝、、、

日の出の瞬間を見ようと目覚ましをかけるが、起きた時にはすでに日が昇ってましたw

やっぱり飲んだら起きられないな、、、

朝食を食べ、部屋に戻るともう太陽はてっぺんまで登っている模様

体に残っているであろうアルコール除去のために朝風呂へ向かいます。

うん貸切!

なんだろ、この辺はどこいっても空いてていいですな。
まぁ、良いのか悪いのかよくわかりませんがw

お昼頃まで部屋でのんびりしてチェックアウト。
その後は貝殻を拾いたいとのことで、そばにある海岸に出て貝殻探しにはいります。



そしてたっぷりと採取しまして帰宅の途に・・・・・

《今回の宿》
北茨城 磯原シーサイドホテル

「あんこう尽くしプラン」
個人的には★★★☆☆かな?
可もなく不可もなく。

もうちょっと期待してたんですが、尽くしと言うほどでもなかった感じですね。
期待しすぎたかな。
リピート?う〜〜ん・・・。

アドセンス

アドセンス

-旅行
-, ,

執筆者:


  1. けん爺 より:

    こんばんは。
    あじですか。
    まあ、小ぶりだから捌くのが面倒なんですよねー。
    なんで、多ければ私うれしいんですよねー。
    でも、ひれ酒、やばいですよねー。
    布団から10m以内でないと私は自信がありませんねぇ。

  2. ズッキーハヅ より:

    うふふ、、、、、良いおとうさんしてるじゃないか~い!!
    たまには壁泊も悪くないべ!!(笑)

  3. からし より:

    けん爺さん
    あじは大好きなんですよ~
    以前は毎日のようになめろうばかり食べてました(笑)
    酒飲みにはたまらないです^^
    ひれ酒は美味しかったんですが、お高かったので1杯で終わりとなりましたww

  4. からし より:

    ズッキーさん
    たまにはお父さんっぽい事を・・・(笑)
    壁泊はやばいですね!
    特にこの寒い時期(>_<)
    クセにならないしなくては(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夜の湯畑

今年は群馬の温泉へ

毎年恒例の娘の誕生日旅行。今年で11回目になります。そんな今年は群馬県の草津温泉に行ってきました。

軽井沢バーベキュー

バーベキューのそのあとは・・・in 軽井沢

軽井沢滞在2日目。本日は手ぶらでBBQの後はタリアセン内で遊びます。ただし閉園まであと30分・・・。

海とビール

冬は屋根付き壁付きで

今日は家族でvacation! 毎年この時期に訪れている北茨城へ!! 目的は・・・ そう、あんこう尽くしの食べ飲み三昧( ̄∀ ̄) 夕食まではまだ時間があるので、海を見ながら缶ビールをプシュッとな!   …

軽井沢で避暑

夏の思い出?軽井沢で避暑の巻

今年の避暑は軽井沢。キャンプではなくホテルへ2泊してきました。でも会話はキャンプの会話だったり食事はBBQだったり(笑)

北へ北へ・・・壁のある場所

12月19日から1泊2日で北茨城へ家族旅行。毎年恒例行事としている娘の誕生日記念旅行です。今年も昨年と同様あんこうをたらふく食べてきました。

プロフィール

からし(karashi)

キャンプか釣りをして遊んでいるか肉を食べていることが多いですw

ブログ内検索

Follow Me

Follow Me

follow us in feedly

ランキング

メールアドレスを記入して購読すれば更新をメールで受信できます。