Field of Dreams

~キャンプとか釣りとかその他とか~

旅行

バーベキューしたりバーベキューしたり、、、

投稿日:2016年8月22日 更新日:

8、9月はまだまだ暑いのでキャンプ予定は少なめです。

高所か水場以外は行ってられましぇん。

と言うこともあり、先週末はエアコンガンガンの部屋にすぐに退避できる家ベキューを楽しんでました。

バーベキュー

いや~いいね~
すぐに逃げる事ができるしw

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ    

 

この日はめずらしく自宅ではなく横浜の親戚の家へ。

そしてせっかくなので横浜観光をば。
観光と言っても、お約束の中華街をブラブラしただけなんだけど・・・。

はいカンパーーイ!
バーベキュー1

そして安心の食べ飲み放題。
中華街の老舗「大珍楼」というお店です。

ちなみに平日だったので2,480円+飲み放題1,500円。
4,000円のオーダーバイキングで満腹ベロベロコースですw

お勧めなので機会がある方はぜひぜひ。

中華街1
中華街2

お財布は安心ですが体はアルコールに蝕まれていきます。

最後に観光気分でパシャリ。酔わないとできないヤツですw

中華街3

おっと、BBQというタイトルだった!BBQは翌日ですw
やっぱり夏は七輪が良い!と言う事で七輪をセット。

バーベキュー2

万願寺ししとう&タマネギと肉っ!うんヘルシー!

バーベキュー3

牡蠣のなかで一番美味いと思っている北海道は厚岸の牡蠣。
ヘルシーヘルシー

バーベキュー4

ガンガン焼きもね。

バーベキュー5

夏に食べる牡蠣もおいしいね~またやろうっと!

これを食べたあたりから、いつもどおりに記憶と写真がすっ飛んでまして。

翌朝の宴あと・・・
バーベキュー6

炎天下の中かたづけましたとさ(笑)

キャンプ場でやるのもいいけど、家でやるのもこれまた楽しいね。
エアコンとシャワーと布団があるし。

でもさすがに焚き火はできず・・・。
なので今週末は焚き火をやりにキャンプでも行ってみようかな~

アドセンス

アドセンス

-旅行
-, ,

執筆者:


  1. すずパパ より:

    家BBQもイイね!!
    と言うか、片づけお任せのBBQがいいな~
    中華街。
    うちの娘の修学旅行の夕飯が中華街食べ放題でしたよ~
    どこの店だったか忘れましたが…

  2. くめっち より:

    庭Qいいですよね〜。
    カキもいいですよね〜。
    今年の冬はカキを取り寄せして、焚き火でガンガン焼いて食べたいな〜。
    早く焚き火シーズン来て欲しいですね(^_^)

  3. おっしー より:

    庭BBQも楽しそうですね!!
    エアコン・シャワー付き、なんて高規格★
    今度モザイク無しVerでコスプレ写真見せてくださ~い(*^_^*)

  4. wish より:

    炎天下の下のBBQは修行になっちゃうので
    家でやるのが一番ですね(´・∀・`)
    場所代無料、クーラー完備、シャワー無料、冷蔵庫有。
    「超高規格キャンプ場」ですね(爆)

  5. からし より:

    すずパパさん
    最近中華にはまってます。
    きっと飽きるまで食べ続けるでしょうw
    昔から食べたいものは飽きるまで食べ続ける派なんです〜( ̄∀ ̄)
    あ、食べ物だけですよw

  6. からし より:

    くめっちさん
    牡蠣の季節がやってきますね〜
    缶に入れて火にかけて、、、
    ガンガン焼きってのが殻のまま焼くより美味しくなる気がします^^
    楽チンだしオススメ〜

  7. からし より:

    おっしーさん
    ハロウィンキャンプでもしますか〜\(^o^)/
    ガチガチにコスプレして子供より盛り上がっちゃうたいな(笑)
    もちろん家からコスプレで移動です( ̄∀ ̄)

  8. からし より:

    wishさん
    できることならば家ではなくてホテルだと・・(笑)
    家で頑張りすぎると片付けが面倒だし汗だくだしでやばいっすね(^_^;)
    まぁ、涼しくなるまでやらなきゃいいんですがw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

軽井沢で避暑

夏の思い出?軽井沢で避暑の巻

今年の避暑は軽井沢。キャンプではなくホテルへ2泊してきました。でも会話はキャンプの会話だったり食事はBBQだったり(笑)

軽井沢バーベキュー

バーベキューのそのあとは・・・in 軽井沢

軽井沢滞在2日目。本日は手ぶらでBBQの後はタリアセン内で遊びます。ただし閉園まであと30分・・・。

1泊2日で北上してみました・・・

北茨城への誕生日旅行初日の夜。海を眺めながらの乾杯・・・そしてあんこう尽くしの夕食を堪能します。翌日のチェックアウト後は昼食を兼ねながら釣りを楽しみました。

北へ北へ・・・壁のある場所

12月19日から1泊2日で北茨城へ家族旅行。毎年恒例行事としている娘の誕生日記念旅行です。今年も昨年と同様あんこうをたらふく食べてきました。

海とビール

冬は屋根付き壁付きで

今日は家族でvacation! 毎年この時期に訪れている北茨城へ!! 目的は・・・ そう、あんこう尽くしの食べ飲み三昧( ̄∀ ̄) 夕食まではまだ時間があるので、海を見ながら缶ビールをプシュッとな!   …

プロフィール

からし(karashi)

キャンプか釣りをして遊んでいるか肉を食べていることが多いですw

ブログ内検索

Follow Me

Follow Me

follow us in feedly

ランキング

メールアドレスを記入して購読すれば更新をメールで受信できます。