Field of Dreams

~キャンプとか釣りとかその他とか~

「 ランタン 」 一覧

スノーピークのノクターン

ランタンはオイルランタンが好きだけどノクターンを点けてみたってお話し

未開封のまま仕舞われていたスノーピークのノクターン。最近限定ものが発売されてブログでも頻繁に見かけるように・・・。気になってしまったので開封して点灯してみました。

センサーライト

1個1,240円なり そんなセンサーライトです

コストコでキャンプ用のLEDセンサーライトを購入しました。2個セットでとってもお得!テント前に使うと便利なんですよね。明日からのキャンプでさっそく使ってみよう。

灯油漏れ

ランタンのお漏らしには注意です

車内でランタンから灯油漏れ・・・。燃料キャップが開いたまま収納していたみたいです。そりゃあ漏れるわな。ああ、車の中が灯油臭い。

ケロシンランタン

コールマン シーズンズランタン 灯油で点火の巻

コールマンのシーズンズランタン2016を灯油で使えるように改造・・・。点火テストを行いました。

シーズンズランタンのケロシン化

コールマン シーズンズランタン 2016 たったの10分で使用燃料をガソリンからケロシンに

2016年のシーズンズランタン。我が家は燃料を灯油に統一しているため、このランタンもケロシン化してみます。果たしてちゃんと灯すことはできるのでしょうか・・・・。

ピンクのシーズンズランタン

コールマン シーズンズランタン2016 今年はピンクだね

コールマンのシーズンズランタン2016を手に入れました。色々ありましたがやっと手元に。ガソリンランタンですが、ちょっと弄って灯油で使えるようにする予定です。

マイルストーンのヘッデン

キャンプ用にマイルストーンのヘッデンを買ってみた

マイルストーンのヘッデンを購入。まだ使っていませんが、モーションセンサーやらがとても便利らしい。週末のキャンプで試してみます。

ランタンハンガー

自作のランタンハンガー?ランタンフック?があるけどとりあえず買ってみた

ランタンハンガーを始めてはじめてかいました。自作して使っていたのですが、いまちち感が満載だったので購入。せっかくなので2本セットにしてみました。

パイルドライバー風

パイルドライバー風なランタンスタンド 実はステンレス製なんです

我が家のパイルドライバー風用にスノーピークの先端保護キャップをもらいました。これでケースへのダメージが和らぐのかなと・・・。

コールマン639C

ケロシンランタン こんにちわ

コールマンのケロシンランタン「639C700」です。明日のキャンプがデビュー戦。緑のままではつまらないのでカラーチェンジを検討中~。

プロフィール

からし(karashi)

キャンプか釣りをして遊んでいるか肉を食べていることが多いですw

ブログ内検索

Follow Me

Follow Me

follow us in feedly

ランキング

メールアドレスを記入して購読すれば更新をメールで受信できます。